BIZMAPS(ビズマップ)とは?特徴・料金・評判を徹底解説

bizmaps_thumbnail

「良質な営業リストさえあれば、もっと簡単に契約が取れるのに…」と、感じたことはありませんか?

コスト削減のために、自社で営業リストの作成するのも一つの手ですが、リスト作成には調査などを含めてそれなりの時間が必要なため、営業コストが高くなりがちです。

営業リストの販売業者からリストを購入するにしても、業者の数が多すぎてどれがいいのかわからないと思いますし、効果がわからない状況ではコストもかけられないでしょう。

そこでおすすめなのがBIZMAPS(ビズマップ)です。

BIZMAPSは最新の法人営業リストを月100件まで無料で使えるので、コストを抑えたい営業会社におすすめのサービスです。

この記事は以下の通り、BIZMAPSの基本情報をすべて網羅しているので、BIZMAPSの導入を検討している方におすすめです。

・BIZMAPS(ビズマップ)とは
・BIZMAPS(ビズマップ)の特徴や機能
・BIZMAPS(ビズマップ)の料金
・BIZMAPS(ビズマップ)の評判
・BIZMAPS(ビズマップ)のメリット
・BIZMAPS(ビズマップ)のデメリット
・BIZMAPS(ビズマップ)の使い方
・BIZMAPS(ビズマップ)の注意点
・BIZMAPS(ビズマップ)のまとめ

BIZMAPS(ビズマップ)とは

BIZMAPSとは、2008年設立の株式会社アイドマ·ホールディングスが運営している営業支援サービスです。

営業リストの収集から作成までたった30秒で終わるので、現在10,000社近くの企業が導入しています。

BIZMAPSは主に以下のような方におすすめです。

・営業リストを追加作成する時間がない
・決裁者に直接アタックしたい
・自社営業リストの精度をあげたい
・問い合わせフォームから集客したい

BIZMAPS(ビズマップ)の特徴や機能

BIZMAPSには170万社以上が登録されていて、約3,200人の専任リサーチャーが目視で企業データを更新しているため、情報の信頼度が非常に高いです。

ここではBIZMAPSの特徴や機能を2つ紹介します。

情報量が多いので営業リストとしてすぐ使える

BIZMAPSには170万社以上の企業データが蓄積されていて、その中から月100件まで無料で営業リストをダウンロードできます。
 
主に以下の情報を取得できます。
  • 会社名
  • 会社概要
  • 事業内容
  • 住所
  • 設立年度
  • 資本金
  • ホームページURL
  • 売上
  • 従業員数
  • 電話番号

一般的に営業リストを1件購入すると、平均50円のコストがかかると言われています。

つまり、月に5,000円、年に60,000円のコスト削減ができるということです。

高精度なAIのおかげで見込み客を獲得しやすい

先ほどお伝えした情報量に加え、BIZMAPSには高精度のAIが使われていて、相性の良い企業を自動で選んでくれます。

170万社ものデータがあると目視ではつい見逃してしまいがちですが、AIで自動選別すれば簡単に見込み客を獲得できるのです。

また、3か月ごとに専任リサーチャーが手動で企業情報を更新しているため、無料データだからといって「データが古い」という心配は不要です。

BIZMAPS(ビズマップ)の料金体系

BIZMAPSの料金体系は3種類あります。

・無料プラン
・定額プラン
・個別購入プラン

無料プラン

月100件まで無料で営業リストをダウンロードできます。

ダウンロードの回数制限はないので、営業リスト件数がそこまで必要ない方は無料プランで充分です。

定額プラン

営業リストが毎月大量に欲しい方は、月1,000件まで営業リストをダウンロードできる定額プランがお得でおすすめです。

・3ヶ月:9,980円
・6ヶ月:6,980円
・12ヶ月:4,980円

定額プランのなかでも12か月プランが一番お得になり、1日あたりのコストは166円です。

個別購入プラン

個別購入プランは、イベントや期間限定で営業リストが必要な方におすすめです。

料金は1,000件で税込29,000円。1000件以下になると、定額プランより割高になるので注意が必要です。

BIZMAPS(ビズマップ)の評判

株式会社Srush 齋藤 浩之さん
これまでは他社の無料リストダウンロードサービスを利用していましたが、価格と弊社が求める条件が折り合わず、他サービスの検討を始めた際、出会ったのがBIZMAPSでした。
BIZMAPSのオリジナルタグを使って独自の絞り込みを行い、メールアプローチ、フォームアプローチをした結果、リード獲得に繋げられた実績も出ています。
ぜひ今後も積極的に活用し続けていきたいと考えています。
株式会社EPOCH 代表取締役 石澤 秀次郎さん
BIZMAPSからダウンロードしたリストを使用し、上場企業のキーマンを中心に手紙を送りました。
ユーザー数を伸ばすためBIZMAPSのリストを活用し、フォームアプローチを実施したことで、ユーザーがうなぎのぼりに増えております。
また、BIZMAPSのリストを活用し300件手紙を送付したところ、上場企業3社から合計で3,000万円の売上につながりました。
株式会社千趣会 福岡 誠さん
今回無料ダウンロードではなく、有料でのデータ購入に至ったのは、一度に大量の企業に対してアプローチを行いたかったためです
8月末に1,000社にアプローチしたのですが、1週間程度で数件のお問い合わせを頂いております。
9月頭からアウトバウンド営業も開始しているのですが、まだまだ伸びていきそうな兆しがあります。

BIZMAPS(ビズマップ)のメリット

BIZMAPSのメリットは以下3つです。

・毎月100件の営業リストがタダで手に入る
・専任リサーチャーがいるので情報鮮度が高い
・オリジナルタグでデータを細かく絞り込める

毎月100件の営業リストがタダで手に入る

精度の高い営業リストが無料で月100件もダウンロードできるのはBIZMAPSだけです。

スモールスタートの新規事業に向いています。

BIZMAPSの営業リストを使って、新規顧客獲得の施策として試すのに最適です。

専任リサーチャーがいるので情報鮮度が高い

BIZMAPSには日本全国にリサーチャーがいて、その数は約3,200人です。

リサーチャーが適宜データを更新しているので、ダウンロードすればすぐに使うことができます。

オリジナルタグでデータを細かく絞り込める

BIZMAPSには「オリジナルタグ」という独自の検索機能があります。

bizmaps_オリジナルタグ

以下がオリジナルタグの検索一覧ページです。

この画面から特定のタグで企業を絞り込みます。

もし該当の企業にキーマンがいる場合、キーマンの「役職」「名前」「着任日」をエクセルでダウンロードすることができます。

モザイクをかけていますが以下のようなイメージです。

keyman

BIZMAPS(ビズマップ)のデメリット

月100件は無料で半永久的にダウンロードできるため、登録したからといってデメリットはありません。

懸念があるとしたら、キーマン情報が必ずあるとは限らないということです。

最近立ち上がったばかりのベンチャー企業のような規模だと、キーマン情報が出てこない可能性があります。

もし心配なら、無料登録でダウンロードしたい業界を一通りチェックしてみてください。

BIZMAPS(ビズマップ)の使い方

BIZMAPSトップページ

BIZMAPSのトップページにアクセスすると右上に「無料でお試し」という赤いボタンがあるので、こちらをクリックして無料登録します。

入力必須の項目は9項目で、支払い方法は入力する必要がないのですぐ使い始めることが可能です。

入力が必須の項目
・会社名
・性
・名
・メールアドレス
・電話番号
・役職
・部署
・従業員数
・ダウンロードしたリストの利用用途

BIZMAPS入力項目

無料登録が完了したら、
まずはBIZMAPSの特徴でもある「オリジナルタグ検索」を触ってみるのがおすすめです。

BIZMAPS(ビズマップ)の注意点

月100件までダウンロードすることができますが、キーマンが複数いた場合、その人数分だけダウンロード件数にカウントされてしまいます。

つまり、1社にキーマンが10人いたとして、すべてダウンロードしたら10件ダウンロードすることになるということです。

キーマン情報が不要であれば、ダウンロード前にあるチェックボックスを入れなければ1件だけダウンロードできるので、うまく使い分けてみてください。

BIZMAPS(ビズマップ)のまとめ

BIZMAPSは170万社以上の企業が登録している国内最大級の営業支援サービスです。

無料登録するだけで月100件まで企業情報をダウンロードできるので使わないと損です。

地域やフリーワードでの絞り込み検索もできますし、オリジナルタグで直感的な検索も可能です。

無料なので会社に稟議を上げる必要もありません。

無料登録で試してみてはどうでしょうか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA